ターキーストックで、野菜たっぷりスープ

2015年12月8日



ローストターキーのリメイク料理の〆で、ターキーの骨から取ったストック(だし汁)を使って、野菜たっぷりのスープを作りました。

お肉は申し訳程度にターキーが入っているだけで、メインは野菜。レンズ豆の他に、ケールやトマト、ターキーの詰め物にした玉ねぎ・人参・セロリも入れた具だくさんスープです。クミンパウダーなんかも入れた味付けなので、相性のよいコリアンダーも仕上げにプラスしましたよ。見た目は地味?ですが、栄養たっぷりで、身体に染み渡る~(笑)。

ちなみに、このスープの隠し味には、今年仕込んだひよこ豆の味噌を使っています。大豆の味噌より自己主張せず洋風に合うので、ちょこっとスープに入れると美味しくなるので気に入ってますよ!

次の食レポは「DOWNSTAIRS COFFEE @大阪」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ