1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ズッキーニの甘酢浸け Calabacin en Vinagreta

ズッキーニの甘酢浸け Calabacin en Vinagreta

2015年11月8日

生のズッキーニを甘酢に漬けました。
昔から好きであったズッキーニのカルパッチョと合わせて、夜遊びに頻繁に出掛けていた時期の保存食として冷蔵庫によく作り置きしていたものです。



材料)
ズッキーニ   2本
甘酢
   砂糖   大匙3杯
   塩    大匙1杯
   米酢   大匙6杯

1)ズッキーニは縦に4分割するように切ります。
ボウルに甘酢の材料を入れてよく混ぜておきます。



2)ズッキーニはココット型(ラグビーボールのような形)に切ります。
(お好きな形に切ってください!ですが、厚みを持たせた方がコリコリと食感も楽しいので、輪切りですと少なくとも5mm強に切ってみてください。)



3)これを甘酢に漬けます。



一日漬けてみると、よりお味もしゅんで美味しいと思いますが、数分漬けるだけでも美味しく頂けます!!(日にちを置いてもズッキーニ自体それ程しんなりもせず、ポリポリ良い食感を保ってくれていますよ。)
ココット型などに形を揃えると、(写真には撮っていませんでしたが)面取りした端くれが出来ます。勿論、同じように美味しく頂けるので、私の場合は野菜のピューレ、煮込み、スープ、炒め物、チャーハン、焼きそば、ケークサレ、掻き揚げなどの中に加えてしまいます。
次の食レポは「ちくわと香味野菜の和え物」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ