アップルシナモンダッチベイビー

2015年11月1日



今朝、と~っても美味しそうなりんごが届きました☆
わぁぁ~~なんてきれいなりんごくんたち♪



早速、今朝はこれを使って、ダッチベイビー!!

寒くなってくるとシナモンが大活躍。
シナモンは身体を温めてくれる作用があるので、ヨーグルトに入れて食べたり・・・
私は一年を通してよく使っているスパイスです。

★アップルシナモンダッチベイビー★

<材料>
◇りんご 1/4個
◇白ワイン 大さじ1
◇はちみつ 小さじ2
◇三温糖 大さじ2
◇薄力粉 40g
◇卵 1個
◇牛乳 60cc
◇塩 一つまみ
◇バター 5g
◇粉糖 飾り用にお好みで
◇はちみつ お好みで
◇GABANシナモンパウダー お好みで

<作り方>
1 りんごは4等分にカットし、種は取り除きます。シリコンスチーマー(私はルクエ使用)に入れて、白ワイン、はちみつ、砂糖をふりかけて蓋をして、600Wのレンジで2分加熱します。
2 オーブンにスキレットを入れて、210度に温めはじめます。
3 ボウルに粉を入れ、塩を加え混ぜ、ここに牛乳と卵を溶いておいたものを少しずつ加えながらなめらかになるまで混ぜます。
4 210度に温まったオーブンからスキレットを取り出し、手早くバターを溶かし(側面までまんべんなく)、3の生地を流し込み、真ん中に1のりんごを並べてオーブンに入れ、210度で12~13分焼きます。
5 焼きあがったスキレットを取り出し、粉糖でお化粧し、シナモン、はちみつをふりかけて出来上がり。


Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「中華風バッファローウィング」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ