1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. フランスの食堂 キャフェドゥブローニュ@河口湖

フランスの食堂 キャフェドゥブローニュ@河口湖

2015年10月31日

美味しいかき氷を食べた後、ちょうどランチタイムだった。

すぐ近くにこんなお店を発見したので行ってみたよ~♪

フランスの食堂 キャフェドゥブローニュ



こちらはメインディッシュの 牛もも肉のステーキ マスタードソース

ちょっとカジュアルな感じのフレンチのお店

奥様が焼いているというパンがパリっふわっですっごく美味しかったーーー!



前菜の 豚肉のリエット サラダ添え

あたたかいパンにリエットを付けながら食べると・・・ ワインが欲しくなっちゃったよ。

でも今回は飲まなかった(*_*)



もうひとつの前菜はキャロットラペ



豚肉の網焼き トマトとピクルスのソース
お肉がかりっと香ばしく焼けてて美味でした。

そして、添えてあるマッシュポテトがすっごくクリーミーで これまた美味しい!!

店内では 「シェルブプレ~」 っと聞こえてきて
なんとなくフランスにいるような雰囲気でしたよ(*^_^*)

いや、もちろん言ってるのは日本の方でしたけどね。



牛肉のほうはフライドポテトが添えてあったんだけど、
これがまたこの上なくカリッとしていて美味だったよ!

デザートもあったけど、 何しろ先にでっかい氷をいただいていたので

お腹がはちきれそうになり・・・・(笑)

付け合せのポテトが食べきれないほどで・・・

ちょっと色づき始めた葉もあったりして・・・



河口湖に泊まることってめったにないだろうけど、
もし泊まったら夜も来てみたいな~と思えるお店でした。


Text & Photo by 
うひひなまいにち
次の食レポは「ミートソース・ポテトクリーム」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ