1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. カレーピラフ

カレーピラフ

2015年10月14日



カレーピラフです。

我が家でカレーピラフが登場する時は、冷蔵庫整理の時か、ご飯を炊き忘れた時です^^;
冷蔵庫の使いかけ残り野菜(玉ねぎ・人参・ピーマンなど)をみじん切りにし、中華鍋で炒め、塩胡椒で味を調えます。
冷やごはんを加えて炒め、カレー粉やカレールウなどを加えてカレー風味に仕上げれば完成です。

カレーの味付け方法は様々ですが、我が家ではこの2種類を主に使っています。

※参考⇒インデアンカレー カレー粉 160g

※参考⇒S&B 赤缶カレーミックス 中辛 200g


野菜にある程度火が通ってきたところで、インデアンカレーのカレー粉を小さじ1程度加えて炒め、ご飯を加えてから、最後に赤缶カレーを加えています。
赤缶カレーは、全体の食材の量と辛さをみながら、大さじ1~調整しています。
コレ、ルウのように固形ではないので、好みの量で辛さを調整出来るのがとっても便利です。
カレーうどん用にもオススメです。
次の食レポは「おからボールのエビチリ風」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ