1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *鎌倉*「Kanakaloka」

*鎌倉*「Kanakaloka」

2015年9月27日

たまたま見つけた、立て看板の美味しそうなメニューに釘付けになり、
入店する事に。。
お店が階段を登って2階が入り口になっているせいか、
私達が訪れた時はお客さんもいらっしゃらなくて、貸し切り状態でした ヽ(*´∀`)/
しかも・・・
店内、凄くオシャレで綺麗で癒しの空間でした!




飾られているマウンテンバイクは、お店のオーナーのご趣味かな。。




店名の「カナカロカ」はハワイの言葉で「サンタクロース」という意味だそうです。




8人でぞろぞろと入店すると、お店のご主人が2人掛け用の机をくっつけて、
4人ずつ座れるようにセッティングして下さいました。

つや消しのカトラリー。スプーンの文字がかわいい。。




皆、食べたい物が分かれてたの、バラバラにオーダーすると、
「2人でやっておりますので、少々時間がかかりますけれども、よろしいですか?」と。
もちろん、時間は全然大丈夫です!


しばらくすると、お肉の焼ける良い香りが~。
ハンバーガー登場!




この日、一番人気だった「チョコバナナのフレンチトースト」3名がオーダー。


プレーンフレンチトーストは、アイスを6種類の中から選びます。
友人はビターチョコをチョイスしていました。




サバラン風フレンチトースト。
席が一番遠かったので、友人に撮影してもらった(笑)




マシュマロとアイスのフレンチトースト。
マシュマロをサンドするなんて (((o(*゚▽゚*)o)))
食べた事がないので、これと凄く悩みました σ(^_^;)




私が選んだのは、フルーツフレンチトースト。




マンゴーソースがたっぷりかかっていて、めっちゃ美味しい!!




珈琲は、たっぷりサイズのマグカップ。



オープンして1年の新たらしいお店ですが、
とっても居心地の良いカフェでした!




Kanakaloka
http://r.goope.jp/kanakaloka
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「満足必至のすじ玉〔ぽんぐさ/JR福島・阪神新福島〕」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.