レタスの炒めもの Lechuga con Nampra

2015年7月5日

一時期、はまりにはまったレタスの炒めものです。
おうちに来てくださったお友達のお夕飯のお供にも大活躍してくれています。
”な~んにもお料理する気ないわあ~。。” という日にどうぞー!



材料
ニューヨークレタス   1玉
オリーブオイル
ナンプラー       お好みで

1)レタスは適当に一口大の大きさに手でちぎります。



2)お湯で5分強茹で、ザルに上げて水切りします。
(シャッキリ感を残して。。などと考えずに、くたくた~に茹でて大丈夫です。)



3)フライパンにオリーブオイルを注ぎ入れ、茹でたレタスを炒めます。
ナンプラーをお好みの量加えます。



4)即効で出来るレタスのナンプラー炒めの出来上がり~。



副々菜としてよ~く作っていますが、我が家は1玉なんてすぐに無くなってしまいます。
ナンプラーの旨みに加えて、くたくた~レタスの食感が何とも言えません。
一緒に海老や帆立、豚肉などを炒めると、ボリュームアップになりメイン級に昇格します。
次の食レポは「きゅうりと卵の炒め物。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ