1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座

ブレッツカフェクレープリーでランチ♪@銀座

2015年7月4日



超~~~珍しく、ガレットを食べに行ってきました!
男らしい私(笑)は「ガレット?食った気しねぇな」と葉っぱを加えている不良みたいな考えだったのですが、
なぜだか?この日は行くことになったのでいそいそと出かけて行きました。
(おそらく私は、クレープ状のものに興味がないのです。ミルクレープとかもそう)
日比谷にほど近い、ブレッツカフェクレープリーへ行ってきました!
こちらは何かを受賞したとかの結構な鳴り物入りのお店です。て、ガレット愛が乏しくてあまり覚えていなくて(笑)
でも、とっても美味しかったんです!!



11:30open、12時着で難なく入れましたが、店内はすでに賑わっていました。
事実、私たちの3組後からウェイティング!セーフ!
食べ慣れていない分色々迷いましたが、私はトラディション(だったはず)を選択しました。



グリーンサラダ、目玉焼き風卵、アーティチョーク、ハム、モッツァレラが入っています。
バターは選べて、ドゥミソルト・海藻・パプリカから海藻をチョイス。
美味しそう~♪♪♪



こちらはミッキーのプロヴァンサル。
アンチョビ、ハム、チーズ、目玉焼き風卵、シードルでマリネした玉ねぎ&トマトという私が好きそうなラインナップ!
彼のアンチョビが羨ましくて、バターを海藻にしたんです(笑)

サックリもっちりした生地に、具がたっぷり入っていてとっても美味しかったです!
海藻バターは塩気が強く、ドゥミにした方が生地そのものの味が楽しめたかなーとプチ後悔(^^;)
完全にガレットをなめてて、生地が美味しいという発想もなく、コクを足そう!と海藻を選んじゃったな。
目玉焼き風卵のクオリティも期待していなかった(ってどんだけ甘く見てるんだ!)けど、
ちゃーんとキミがとろけてとっても美味しかったです~
「全然違う味だけど、どっちも美味しいねー♪」と、ミッキーもご満悦。
生地も結構食べ応えがあるし、具も皆ガッツリ系なので、お腹は良い感じに膨れ。
食った気しねぇなと悪態づいていた私の中の不良はどこかへ飛んで行きました(笑)

今度は前菜なども頼んで、色々食べてみたいと思います♪
ごちそうさまでした~

ブレッツカフェクレープリー
http://www.le-bretagne.com/
次の食レポは「とうもろこしマフィン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ