1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ナストマトのクリチ焼き ナスボートに乗せて

ナストマトのクリチ焼き ナスボートに乗せて

2015年6月15日

夏が近づくにつれ 我が家で出番の多くなる ナスをくり抜いて何か詰めた
ナスボート。
食べたい物を詰め込んで 後はトースターにお任せ。 簡単で見栄えも上々?

ふっと 二年前。 リコピンたっぷりトマトをスーパーで見て 
あ! 山本リコピンさん こんにちわ♪とあいさつしてしまったことを想い出しました
懐かし~~~。それで りこぴん島へナスボートで行くって設定の料理
作ったんだよね~~~♪



☆ナストマトのクリチ焼き ナスボートに乗せて☆2人分
・ナス(10センチ弱) ・・・・・ 2個
・ミニトマト ・・・・・ 8個
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ2

A
・kiri クリームチーズ ・・・ 2個
・ベーコンフレーク ・・・・・ 大さじ2
・フライドオニオン ・・・・・ 大さじ1
・レモン果汁 ・・・・・ 1/6個分

B(お好みトッピング)
・タイム ・・・・・ 4本
・パプリカパウダー ・・・ 適量
・ブラックペッパー ・・・ 適量



作り方
1:ナスを半分に切り、中をナイフでくり抜きナスボートを作る

2:くり抜いた中身を細かく切り、Aの材料と混ぜ合わせ1に詰め上にトマトと
  タイム(お好み)を乗せ、耐熱皿に並べ上からオリーブオイルを回しかける

3:トースター強(1000w)で10分~15分(ご家庭調節)焼き、お好みでペッパー、
  パプリカパウダーをかける

クリーミーなクリームチーズとトロトロナスにじゅんわーりトマト
フライドオニオンの香ばしい香りと、ベーコンフレークの旨味はおつまみ向き。

子どもも一緒に手伝って 父の日のおつまみ作り 楽しく出来そうです♪



タイムの香りとほのかなレモンの爽やか酸味。 これはどこの国の料理?

ビールにワインはもちろん。 ハイボールや冷えた日本酒にも意外と合う
チーズを使った 万能おつまみできましたー♪ 

※ベーコンフレークがたっぷり入っているのでこの塩気だけで味付けは要らないと思いますが、塩気がたらないと思ったら、岩塩を振りかけ調節して下さい。
Text & Photo by 
うちバル 金魚の肴
次の食レポは「バナナいちごアイス」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.