1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 札幌「路地裏スープカリィ SAMURAI」

札幌「路地裏スープカリィ SAMURAI」

2015年6月8日

札幌へ行ったら食べたいスープカレー。
美味しいお店が沢山あるけど、最近はここばっかり~
路地裏スープカリィ サムライ
今までは、ススキノにあるお店へ行ってましたが、
今回は車だったので、駐車場のある平岸店へ。

食べるものは決めてます!!
1日分の野菜20品目。
キャベツ、大根、ピーマン、なす、かぼちゃ、揚げたごぼう、トマト、人参、蓮根、ネギ、
オクラ、玉ねぎ、大豆、ブロッコリー、パプリカ、コーン、キクラゲ、インゲン・・・
あと、キノコ類が入ってたかな~??
柚子のラッシーをお供に・・・



夫は、15種類くらいの野菜に豚角煮とチキンが入ったもの。
ここのスープカレーは、お肉や魚介がメインでも野菜がたっぷりです。

初めてスープカレーを食べたのは、10年近く前・・・
「普段食べてるカレーがスープ状になったものなのか?」と思ってたんですが、
食べてみると全く別物でした!!
こんなに美味しいものだとは~~

カレーなんだけど、スープがとても美味しいのね。
スープとそれぞれの具が、丁寧に調理されてるのも特徴~
大根は、鶏の煮汁で煮てトロッと甘みが出てるし、
ごぼうは、お醤油味のスープで煮て衣をつけて揚げたもの。
お野菜の風味や食感がしっかり残ってるので、
スープカレー食べながら、「野菜、美味しいよね~」とシミジミ話してます。

平岸店は初めてでしたが、車のナビでスムーズに行けました。



車の時はここが便利だけど、
ススキノ店の、あの怪しいドアを開けて入るのも良いのですよ~
次回は、またあそこへ行こうかな。

路地裏スープカリィ samurai 平岸店
札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
011-824-3671
11:00~15:30(l.o. 15:00)
17:30~22:00(l.o. 21:30)
駐車場は、お店の前と近くにあります。
Text & Photo by 
ゆるゆると・・・
次の食レポは「鶏むね肉と野菜の簡単絶品グリル」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ