1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. お好み焼きの王道 豚玉

お好み焼きの王道 豚玉

2015年5月25日



大阪で食べる厚さ2cmはあるふわふわなお好み焼きを目指しました!小麦粉は少なめでほぼキャベツなので粉物と言ってもとてもヘルシー☆天かすがなかったのでイカの姿揚げをくだいて代用。

1 生地は小麦粉40g、山芋おろし50g、だし汁・豆乳各大1を合わせて3時間位冷蔵庫で寝かせる。
2 キャベツ1/8玉は粗みじん切り、紅ショウガはみじん切りにする。
3 ボウルに2とくだいたイカの姿揚げ、1、卵1個を入れて空気を入れるように混ぜる。
4 フライパンに油を熱し3を流し入れ、豚肉をのせる
5 流した生地の縁が乾いてきたらひっくり返し、高さが出るように側面をならす。
6 豚肉がカリカリに焼けて中まで火が通ったらもう一度ひっくり返し、お好みソース・マヨネーズ・青のり・かつおぶしをかける。
次の食レポは「鎌倉 納言の抹茶あんみつ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ