ご飯のおともに・・・大根の葉の中華風炒め

2015年5月19日



大根の葉の炒め物です。

道の駅で、大根を店頭に並べているおばちゃんに声を掛けられ、立派な葉付きの大根を買ってしまいました・・・。
無農薬だから葉っぱも美味しいよ!と言われたので、こんな感じに炒めてみましたが、本当に美味しい!
おばちゃん、ありがとう♪

作り方はこんな感じです↓
大根の葉を1センチ程度にザクザクとカットしたら、中華鍋で少し多めの油で炒めます。
しんなりしてきたら、酒・醤油・みりん・砂糖を加えてさらに炒め煮していきます。
ある程度味が馴染んできたら、食べるラー油をお好み量加えて煮込み、汁気が無くなってきたら、仕上げに胡麻油を加えれば完成です。

なんとなく中華風に仕上げたかったので、食べるラー油と胡麻油を加えてみたのですが、これが大正解。
ご飯が進む一品になり、あっという間に完食。
もう1本買ってくれば良かったかなぁ(笑)
次の食レポは「「豚々ジャッキー」で絶品ロースかつ@那覇市久米」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ