金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋にて女子会

2015年5月19日



4月下旬、私の友人2人が偶然知り合いになり、めでたく知り合い三角形の和を記念して3人で女子会、会場はBACARO(バーカロ)
欧風料理なのにリーズナブルでガッツリ系でさらに野菜メニューもたっぷり、満席の中カウンター横並び3人。
バーカロお初のNちゃんは沢山ありすぎるメニューから選びきれず、まずは本日のおすすめメニューをばと全員ふりむき美人のポーズで真剣に選ぶ。
少し前から始まっている春の恵み山菜シリーズは、こしあぶら、こごみ、わらび、菜の花になっていた。



・自家製サラミ&スペイン産のサラミ



・あさつき&コシアブラのマリネ

春の恵みのコシアブラ、口の中で爽やかな香りが広がるマリネでした。
いつもの山菜ツアーに出かける前の週だったので、これを採ってきたら家で真似してみようと決意、レシピは知らないけど。



・仔羊のテリーヌ

毎度エアーズロックのようなボリューミーなテリーヌ、そんなに羊くささはしないですね。
細かく分けて少しづつおつまみとして頂くのに最適なテリーヌ。



・野ぜりのかき揚げ

芹はおひたしや和え物でよく食べますが、
かき揚げでいただくと独特な風味が衣にくるまってソフトな味になって食べやすいですね。



・ハタハタのフリット



・わらび&菜の花のマリネ

こちらも出てきてびっくり山菜のエアーズロック、洋風の味付けもかなり合います。



・鴨の胸肉のロースト

豪快に出てくる鴨の胸肉は中の部分は柔らかく、周りの脂と一緒に食べるとコクのある味に。
周りはポテトサラダと玉ねぎローストと葉もののサラダ。



・カラスミのパスタ
パスタや炊き込みご飯の種類が豊富なので迷っていた私たちが選んだのは定番の1品。
どーんとたっぷりカラスミの刻んだものと絡めてあるカラスミのコクのダブルパンチ、麺の湯で加減も絶妙。



・パンナコッタ

自動的についてくるジェラートはキャラメル、ミルク、紅茶とフルーツが点々とこちらもてんこ盛り。

お酒もほどよく進んで今宵も満腹満足感、金曜の夜は忙しげで週末は予約必須です。

BACARO
石川県金沢市元町2丁目16-1
TEL076-253-1161
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「富山:チェリオ」>>

関連キーワードから食レポを探す

「金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋にて女子会」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ