*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」

2015年5月4日

いしがまやハンバーグ♪



お店の前を通る度に気になっていた、オマール海老。
ハンバーグにはあまり興味がなかったのですが、
オマール海老が食べたくて、初めての入店!



私はオマール海老のグラタンセット。

息子はプレミアムハンバーグステーキのダブルサイズ(360g)
セットのスープとサラダ♪





オマール海老のグラタンとハンバーグ ヽ(*´∀`)/



こちらのハンバーグは黒毛和牛血統の豪州黒牛を100%使用。
厨房の石窯で焼いてから、鉄板に乗せて運ばれてきます。
そして、お店の人が仕上げをしてくれます。
2つに切って、中がまだ赤い切り口を、鉄板にジューとあてます。
そのまま、砂時計が終わるまでお待ち下さい♪との事。



ハンバーグより海老!海老が食べたかったの!!



久々に食べたオマール海老、意外と小さくてあっという間に完食(笑)
ハンバーグは、牛100%だけどふっくらジューシー。
以前食べた、別のお店の牛100%ハンバーグは、もっと肉々しい感じでしたけど、
こちらのハンバーグはふんわりしていました。

私とした事が…海老にばかり気をとられて、ハンバーグを全然写していなかったー ( ̄□ ̄;)
ハンバーグには醤油ベースのつけダレも付いてくるのですが、
お塩で食べてもいいそうです。



ハンバーグをお塩で食べた事なんてないので抵抗あったのですが、
これが、めっちゃ美味しい!!
お塩が美味しいのか、ハンバーグが美味しいのか…
きっと、このハンバーグだからこそ塩が合うのでしょうね。。



息子はアレルギーがあるので、お肉にはしっかり火を通さないといけないので、
お店の人に伝えて、あらかじめしっかり焼いておいてもらいました。



ハンバーグの鉄板(オマール海老のセットの方にも)には、
ホクホクのじゃが芋と、ズッキーニ、ナス、パプリカ等の焼き野菜も添えられています。
周りのテーブルをみると、ハンバーグの後にパンケーキを食べている人が多かったです。
確かに、ハンバーグはレギュラーサイズ(180g)ですと、ペロリと食べれちゃう感じです。
石窯で焼いたパンケーキ、気になりますねー ( ━@Д@)
今回は、息子もお腹いっぱいになってしまったようなので、
次回は2人ともレギュラーサイズにして、デザートにパンケーキっていうのがいいかも (*´艸`)

いしがまやハンバーグ ららぽーと横浜店
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
TEL045-414-2770
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「KuKuRuZa ポップコーン@ルクアイーレ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ