1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鶏むね肉とアスパラの疲労回復パスタ

鶏むね肉とアスパラの疲労回復パスタ

2015年4月20日



疲労回復成分たっぷりの鶏むね肉に、
これまた疲労回復・血液循環をよくするのにピッタリのアスパラを一緒に!
「追いがつおつゆ」で簡単に味つけしました(^0^)

★鶏むね肉とアスパラの疲労回復パスタ★

<材料>1人分
◇パスタ 80g
◇アスパラ 3本
◇鶏むね肉 100g
◇ミニトマト 3個
◇塩麹 小さじ1
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇追いがつおつゆ 小さじ2
◇白ワイン(酒) 小さじ2
◇チューブにんにく 0.5ミリ(なくてもOK)
◇ピンクペパー トッピングなので、あればでOK
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
1 アスパラは食べやすい大きさに切っておきます。鶏むね肉は7~8mmの削ぎ切りにして塩麹をまぶしておきます。ミニトマトは半分に切っておきます。
2 お鍋に多めの塩を加えてパスタを茹ではじめます。パスタが柔らかくなってきた所でアスパラも加えて一緒に茹でます。
3 フライパンにオリーブオイルを敷き、鶏むね肉を焦がさないようにじわりと両面焼きます。アスパラをフライパンに加えて、にんにく、白ワイン、追いがつおつゆを加え、茹で上げたパスタ麺とトマトを加えササっと混ぜ、さいごに粗挽き黒こしょうをふり出来上がり。
4 お皿に盛って、お好みでピンクペパーをふって色合い豊かに。



色合い豊かで美味しい~♪

鶏むね肉の食べ応え十分!なので、今回はパスタ麺は80gにしましたよ。
お好みで粉チーズを振りかけて♪

Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「東中野 『jige (ジゲ)』」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ