行楽弁当◆飴色玉ねぎとパストラミビーフのサンド、タンドリーチキンマヨのサンド

2015年3月30日



~行楽弁当 サンドイッチ編~
飴色玉ねぎとパストラミビーフのサンドイッチ
タンドリーチキンマヨのサンドイッチ
たまごサンド
生ハムサンド
モツァレラチーズと生ハム、バジル、トマトのピンチョス

きのうちょこっとのっけた、行楽サンドイッチ弁当♪いつもよりちょっとがっつりめの具で、
しっかりたっぷり仕様となっております。
パンはカンパーニュをメインに使用。
ちょっと厚めに切ったカンパに
下だけ残して切りこみを入れて、挟みました。



今回いちばん好評だったのは、玉ねぎとパストラミのサンドイッチ!

適当レシピはこんなかんじ↓

繊維に逆らって切った薄切り玉ねぎを、
しんなり飴色になるまで炒めて。
(ちなみにとろ火じゃなくて、だいぶ強い火でががっと飴色にしてしまうよ!
こちとらせっかちな、江戸っ子ですわい、、、)
適度にしんなりしてきたところで、塩を振って
さらにスピードアップ!
黒こしょうもガリガリ。
飴色玉ねぎができたら、しばらく広げて冷ましておいてください。



パンにバターを塗って、パストラミビーフ(スーパーのハムコーナーに売ってるよ)、
冷ました炒め玉ねぎ、スライスチェダーチーズ、ルッコラ の順でサンド。
ルッコラは色的に入れてみたけど、なくてもぜんぜんうまいですよ。

チェダーはやっぱり、ふつうのスライスチーズより
チェダーのスライスチーズが断然よいです!
遠くのスーパーにしか売ってないから、いつも買いだめしている。
で、完成~☆

おまけに、箸休め?的なおつまみもちょこっと。



定番のカプレーゼ風です。
可愛いピックがなかったから、つまようじ、、、笑
サンドイッチをつまみながら飲む昼酒は
たまらなかったぜ!
大人でよかった!
これから気候のいい季節が続くので、嬉しいな~♪

ではでは。
Text & Photo by 
わっぱ定点観測@京都
次の食レポは「プーさんの「はちみつプリン」 コージーコーナー」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ