1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 素敵なお客様☆フォンダンショコラとブールのシチュー詰めランチ

素敵なお客様☆フォンダンショコラとブールのシチュー詰めランチ

2015年3月28日

久しぶりにこちらを焼いて。。。



フォンダン・ショコラ。



配合は多佳子さんの「何度も試作してようやくたどりついた ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」より。



せっかく家に来てもらえるので、家ならではの持ち運びしにくいお菓子を。



レンジで10秒ほど温めるとふわっと♪
あとこちらも焼いておいて。。。



昨日は京都から仲良しブロガーのreiちゃん→が我が家に遊びに来てくれました。
前からシフォンが上手く焼けない~って言っていたので、今回はシフォンレッスンを。
今ブログにアップしながら思い出してんけど、喋りすぎてシフォンの写真1枚もないわ(^^;



とりあえずお昼前に到着してすぐにシフォンを焼いて、冷ましている間に簡単ランチを。



☆ブールのシチュー詰め
☆トースターで作る揚げないフライドチキン風
☆酢の物
☆生野菜
☆コンソメスープ
。。。以上。またもやほとんど前日に用意しておいたので、当日はスープとトマト切ったぐらい。
フライドチキンは前日に圧力をかけておいて、ニンニクやしょうがの下味と一緒に袋に入れておいて、食べる前に片栗粉、油をまぶしてトースターで焼く簡単おかず。

まぁ~今回もよう喋ったわ( ̄▽ ̄)息つく暇もないぐらい(笑)
子どものこと、お菓子のこと、ブログのこと。。。それでもまだ話したりへんぐらい。
あっ、シフォンは無事上手いこと焼けてほっとした。家でも成功するといいけど。。。

そしてreiちゃんから素敵なお土産も沢山♪



「京都・宇治 式部郷」のあられと柿の種?みたいなのにホワイトチョコをコーティングされているのと「菓子工房 KAMANARIYA」の宇治茶ラスクの抹茶ショコラとほうじ茶ショコラ。
どれもかなり私のつぼでとーっても美味しかった。

reiちゃんとはまだはじめて会ってから→1年もたっていないねんなぁ。そんな風には思えないこの安心感はなんやろうね。
同じ関西でも微妙に遠い私たち。でもこうして会ってもらえるのに感謝です。
今回も楽しい時間本当にありがとう~(≧▽≦)

次回はぜひreiちゃんの地元を案内してもらおう。あっ、シフォンの出張レッスンでも(笑)
Text & Photo by 
chikuwa日和
次の食レポは「いちごのショートケーキ。」>>

「素敵なお客様☆フォンダンショコラとブールのシチュー詰めランチ」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ