今日の朝ごはん

2015年3月25日



「最後頑張っておいでー」って言いながら、4年生最後のお見送り。
今日は、晴れて良かった。

いつもより元気に行った三男^^

一年間、風邪でお休みした日もあったけど、
毎日元気に学校に行けて良かったな。

そして、変わらず学校に行くのがだいすきやったことも、良かったなぁって思う。

でもそれは、先生の存在と、いっしょに遊んでくれたお友だちのおかげ。
心から、「ありがとう」って思う。



お弁当用にとスットクしていた豚肉のアスパラ巻き。
おととい作った、いんげんの黒ごま和えとかぼちゃ煮。

いろんな想いで食べたワンプレートの朝ごはん。

小学生は、普通に進級できることやけど、
それでも学年がひとつ終わるということは、やっぱりうれしいこと。

三男も、またひとつお兄ちゃんになれること、うれしいと思う^^

大きくなったから、1、2年生の頃のように、賞状は作らへんけど、
成長したこといっぱいあるから、今日はちゃんと言葉にしてほめてあげようと思う。

今日は、どんな顔をして帰って来るんかな。
今夜は、三男のリクエストごはんにしてあげたいな^^

Text & Photo by 
おうち*
次の食レポは「ライスコロッケ弁当」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ