1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 超簡単!焼き肉どんぶり

超簡単!焼き肉どんぶり

2015年3月23日

昨晩も夫が忙しかったので、愛犬散歩と夕飯作りとなった。
早くて、うまくて、満足度が高い夕飯を考えたときに・・・
先日残った焼き肉のタレを使って焼き肉どんぶり!が閃いた。

切り落としの肉は少な目でも、野菜も添えれば誤魔化しがきく。

ごはんの上に、バターで炒めた玉ねぎ(軽く塩コショウ)をのせて、
その上から焼いた肉や、パプリカ、ピーマン、カイワレを。
そして、目玉焼きをのせれば見た目も完璧!

味の基本は焼き肉のタレなわけで、これなら口はうるさいが料理をしない娘にもできるに違いない。
簡単、早い、うまい料理を覚えてくれたらいいなーと思うけど。

できないなんて思うな。やるかやらないかだけだ。
と誰かのLINEの紹介文にあった言葉をそのまま流用させてもらって。



それからセロリを塩もみして、
カニ缶とマヨネーズとカレー粉で合えたサラダ。



新玉ねぎを使って、血液サラサラのオニオンスライスonかつおぶし。
醤油を回しかけていただいた。



あたしゃ、これとビールで満足なんだけどね。


次の食レポは「トマトとレッドキャベツ、カボチャのサンドイッチ」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.