1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 桜餅

桜餅

2015年3月19日

長男の病院待ちでたまたま時間があったので、近くにある製菓材料店に立ち寄ったら道明寺粉が目に入って。無性に桜餅が作りたくなり思わず買って作りました(^^)





住んでるところは関東だけど、私はコテコテの関西人。桜餅はやっぱりこの道明寺粉を使った桜餅ですよね。パパの転勤でこっちに来た時に関東の桜餅を見てびっくりしたのを覚えてます。

>




ほんのり桜色がかわいいですね(*^^*)実は桜餅を作るのははじめて。でも意外と簡単にできた♪いちご大福を作るよりも簡単かも。



たくさんの桜餅ができたので、お隣さんにおすそ分け。(乾燥しないようにラップしたらおにぎりみたいに見えるわ~(;’∀’))お隣さんは東京出身、めったに食べないだろうなあっと思ったのでお隣さんに聞いてみたら「食べたいです!」とのお返事が♪紙パックがあったので詰めて100均で売ってた桜の花を添えておすそ分けしました。妊婦さんなのに太らせてごめんね~(^^;

桜の葉も買ったのですが、50枚セットでしか売ってくれなかったの。あと30枚残ってるんですよね。関東風の桜餅を作ってもまだ残るわ(;’∀’)どうしよう~
Text & Photo by 
komorebi*
次の食レポは「久しぶりのランチ!まちのパーラー@小竹向原」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.