小松菜ジェノベーゼペースト

2015年3月17日



昨日の小松菜ジェノベーゼがとっても美味しくできたので
ペーストだけでレシピを保存しておこうと思います!

★小松菜ジェノベーゼペースト★

<材料>
200ml程の仕上がり
◇小松菜 120g(3~4株)
◇バジルの葉 5~6枚(なくてもok)
◇胡桃・アーモンド 30g(胡桃、またはアーモンドだけでも、カシューナッツ、松の実などでもok)
◇にんにく 1片(市販のすりおろしにんにくでもok)
◇hoshiko畑のおだし 1袋(または粉末コンソメなど小さじ1/2程)
◇塩 小さじ1/2
◇粉チーズ 大さじ4
◇オリーブオイル 大さじ5

<作り方>
1、小松菜は洗って3~4cmにカットし、畑のおだしは袋から中身だけを加え、その他すべての材料をフードプロセッサーにかけてなめらかにします。塩はお好みで調整してください。
(これを保存瓶などに入れて冷蔵庫で保存しておけばいつでも使えます!)

*小松菜は新鮮なものを使わないとちょっと臭みが気になったりもしますのでご注意!
サッと湯がいてから使ってもok
あれば、バジルの葉を加えることで爽やかに仕上がります。
*胡桃のコクがとっても美味しいお味に仕上がりますので胡桃を加えるのがお勧めです。

パスタソースとしても、ピザにも・・・パンにも・・・
色々と使えてとっても便利♪

お野菜た~っぷり!アンチエイジングにうれしい小松菜ジェノベーゼ☆
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「能登のいも」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ