1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 小松菜と豚肉のふんわり卵炒め と 納豆とろろ

小松菜と豚肉のふんわり卵炒め と 納豆とろろ

2015年3月15日

以前も作っている意外と定番な炒め物!



レシピも以前のコピペ貼っておきます。

レシピ:2人分

小松菜     1束
豚肉      200g
たまご      2個

○顆粒だし   少々
○砂糖     少々
○水      大さじ1

☆ 醤油  大さじ1
☆ オイスターソース 大さじ1
☆ 生姜   少々
☆ 片栗粉   大さじ1

【1】 豚肉は小さく切って、☆の調味料をもみこむ。

【2】 小松菜はざく切りにして、軸と葉にわけておく。

【3】 たまごに○の調味料を入れてよく混ぜ、熱したフライパンに油を敷いて
   一気に流し込み、大きくざっくりと混ぜたら取り出しておく。

【4】 同じフライパンで肉を炒め、火が通ったら小松菜の軸をいれ、
  しんなりしたら小松菜の葉をいれ大きく混ぜ、少ししんなりしたところで
 たまごを戻し、混ぜたらできあがり!

あとは、はまっている とろろ この日は納豆入りに♪



わかめと大根とお揚げのお味噌汁と献立でした。

我が家の味噌汁 かなりいつも具が多くなってしまうんだー。
野菜の味噌煮 見たいな感じに・・・ぷぷぷ。

外で(定食屋さんとか旅館とか)味噌汁を飲むと
具が少ないー!これがスタンダードか・・・と、反省。

ここのところ毎日ヘルシーな食卓を心がけて
気持ちご飯をさらに少なめにしたら体重が少し減ってほっとした。

今日は会社で いただきものの いちご大福 も食べちゃったけど(?´ ∇`?)

最近になって、もともとあまり好きでなかった バナナ 美味しいと思うようになりました。
なので、最近の夜のデザートはバナナです!

水溶性の食物繊維がいっぱいで 腸のためにもいいらしいし♪

Text & Photo by 
うひひなまいにち
次の食レポは「「沼サン」風とザクザク香ばしいクロッカンシュークリーム♪」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ