ホットプレートで豚野菜蒸し

2015年2月15日

ドーンとホットプレートメニューでホカホカ晩ごはん。



~ホットプレートで豚野菜蒸し~

<材料>約5人分
・キャベツ        10枚
・モヤシ         2袋
・シメジ          1パック
・長ネギ         2本
・豚バラスライス    600~800g
・ヤマキ割烹白だし   70cc
・水             40cc
・レモン汁         20cc
※肉の量はメンバーの食欲に合わせて調節して下さい。

<作り方>
1、モヤシは洗って水を切り、キャベツは一口大に切る。
  ヤマキ割烹白だしと水、レモン汁は合わせておく。
2、ホットプレートをセットし、一番下からシメジと長ネギ→豚バラ→
  モヤシ→豚バラ→キャベツ→豚バラ→キャベツ、の順に重ねる。





3、ふたをしてスイッチを入れる。(230度くらい)
  材料の全てに火が通ったら、合わせておいたタレをかける。



ふたを取った瞬間、いっぱいの湯気と共に歓声があがります。
寒い日の晩ごはん、ホットプレートをみんなでつつきながらあたたかく
過ごすのもいいですね。
お酒にもご飯にも合いますよ!

モニタープレゼントで頂いたコレ、使いました。



煮物や汁物だけでなく、ジャっとかけるタレに使ってもいいですね。
次の食レポは「わっぱ◆鮭としその春色ごはん、鯛の西京焼き、厚揚げの味噌チーズ焼き」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ