1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 納豆チャーハン

納豆チャーハン

2015年2月12日



意外とチャーハンに合う納豆。玄米を使うことでよりパラパラのチャーハンに仕上がって、冷蔵庫にあるもので簡単にできておいしいので、何を食べようか迷ったお昼ごはんによく作ります。炒めると納豆のネバネバが減少するのが不思議。最後にお好みでかつおぶしを加えてもgood☆

1、納豆にはタレとからしを混ぜておく。
2、ボウルに卵を溶き玄米を混ぜておく。
3、熱したフライパンにごま油を引き、2と加えてパラっとするまで炒めたら、小口切りにした小ネギを加え炒める。
4、納豆を加えさらに炒めたら、白ごまを加えさっと混ぜ、鶏ガラスープの素、コショウで味付けし、最後にフライパンのふちににんにく醤油を小1/2加え風味をプラス。
次の食レポは「伊予柑と八朔のコンフィチュール」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ