iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大きな海老がやってきた~♪

大きな海老がやってきた~♪

2015年2月7日

「 大きな海老があるんだけど、持って行ってあげるねー 」
夕方、友だちのrちゃんから電話がありました。

「 フライにしようとしたら、天ぷら鍋にはいらないし、
  大きくて食べてたら飽きるし、、 」
なんて、贅沢なこと言ってたけど、
どんな海老なんだろう~

と、思ってたら、

ほんとに大きくて、
1匹20センチ越えのサイズ

とりあえず、焼いてみようかと、
でも、大きすぎて、火が通らなかったいけないので、
開いて、塩焼きにしてみました。



ロブスターみたいな肉厚な海老、
久しぶりに食べました。
はぁ~ しあわせ♪

翌日は、海老フライに。
大きなフライパンで揚げましたとも・笑



そして、頭は、また焼きました。
スプーンで、味噌いただき♪





海老でお腹いっぱいになるという
しあわせな2日間。

Rちゃん、ごちそうさまでした。
また、海老に困ったら、ぜひお声かけください・笑
Text & Photo by 
arare day's
次の食レポは「今日のお昼ごはん」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.