1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. マグロとアボカドのタルタル。

マグロとアボカドのタルタル。

2015年1月24日

買いたいものがあって100円ショップに行ったら、
本当に何でもあるのね。ふと目に入った「セルクル」。
「セルクル」使うようなおフランスなメニュウは、我が家の食卓には登場しません。
でも、100円なら。なんとなく買ってみました。
お洒落なお料理ブログで見かけた、憧れの「タルタルケーキ」を作ってみようかと。
レモンとワサビ醤油で和えたマグロタルタル。ミントとレモンでマリネしたアボカド。
タプナードで和えたクスクス。
これを3層にして、「セルクル」で型を抜けば良いのね。
・・・でも、3種のマリネを作ったところで、なんとなく気持ち的に終わってしまい・・
結局、こうなりました。



結果的には、器の中でスプーンで混ぜながら食べることができて、
子供達には食べやすかったようです^^
ほんのりミントの香りと、タプナード風味のクスクスが、マグロによく合いました♪

いつもの定番、スペアリブと。
今回は赤ワイン&トマト煮。



お味噌とオイスターソース、ほんの少しのニンニクすりおろしを。

朝は本当に時間がなく、
朝スープは、少しボリュームをプラス。
それだけでも満足できちゃうようなスープが、うちには合うのかも?と思い、
最近は少しお肉を入れたり、ソーセージを入れてポトフ風にしたり、しています。
サルボ先生のお料理教室でずっと前に教えていただいたアイディア。



チーズをポトンと。
味のアクセントになるだけでなく、少しコッテリと食べごたえのあるスープに。
朝スープ。夜作ることに慣れてくると、忙しい朝がとってもラクチンに。
美味しく身体を温めることができて、良いです
Text & Photo by 
tomato & ichigo
次の食レポは「幸田商店のべにはるか干し芋」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.