1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大根1本使い切る!千切り大根とツナのさっと煮

大根1本使い切る!千切り大根とツナのさっと煮

2015年1月23日



千切りにした大根に塩少々入れて、保存袋にいれたもの。
まだ、残ってるので、
今日は、ツナとあわせて、さっと煮ました。

千切り大根の水気は切らずに、
ツナ(ノンオイル)とともに鍋に。
みりんと醤油少々を足して、さっと煮ただけ。
仕上げに白コショウを。

切り干し大根のようでもありますが、
切り干し大根よりは、食感がシャキシャキ。

あらかじめ、塩少々をふって水気を出しているので、煮るのも早いです。
忙しい時に、こうやって下処理をしておくと、やっぱり、便利ですね。
次の食レポは「マグロとアボカドのタルタル。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.