1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 中華風蓮根入りバーグ弁当

中華風蓮根入りバーグ弁当

2015年1月22日



昨日の朝ご飯で作った 豆腐の生姜ソテーが
美味しかったので
今日のお弁当に 早速リピ?

ご飯に合うよう 仕上げに醤油をたらして
ちょい和風仕上げのバター醤油味です



今日のお弁当
中華風蓮根入りバーグ
ほうれん草とエノキのおひたし
豆腐の生姜ソテー

蓮根入りハンバーグは
実は 蓮根のはさみ焼きの予定だったのですが
蓮根の皮を剥いてると
輪切りでは 使えなさそうな…ガビーン

急遽 残りを細かく切って蓮根入りバーグに変更



そんな蓮根とは思いもせず
すっかり はさみ焼き作る予定だったので
ニラを入れ 中華風味の味付けした種は
夕べのうちに下ごしら済みで
ここは変更できず

はさみ焼きなら この半量の種を挟めば良かったけど
ハンバーグなので お弁当箱の蓋 開けたとたん
ニラの香りが結構漂うよ~

でも 細かく切った蓮根がアクセントになった
美味しい中華風味の蓮根バーグとなりました
Text & Photo by 
Delicatusib
次の食レポは「めかじきマヨ焼きどか弁」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.