オムレツ風ドリア 

2015年1月20日



ランチに、パパっと簡単なドリアを作りました☆
これね、先日ある喫茶店で食べて思いついて!
栄養たっぷりのアボカドものせて作ってみましたよ。

オムレツ、というのは上に溶き卵をのせて焼いてるので卵が固まってオムレツのように。
そして真ん中に卵1個落としているので食べる時にはとろ~っと♪
うん、栄養満点美味しい~o(^0^)o

★オムレツ風ドリア★

<材料>
◇ごはん お茶碗1~2杯分
◇卵 2個
◇ベーコン 1枚
◇アボカド 1/2個
◇とろけるチーズ お好みで
◇ケチャップ 大さじ1~2
◇塩・こしょう 少々
◇バター 5g
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
1、オーブンを230度に温め始めます。
温かいごはんをボウルに入れバターを加えて溶かしながら混ぜます。
2、グラタン皿にまずケチャップを敷き(容器からチューっと出し)、その上にごはんを敷き詰め塩・こしょうし、その上にアボカドを並べて、上から溶き卵をまわしかけ、とろけるチーズをのせ、真ん中に少しくぼみを作りそこに卵を割りのせます。さいごにケチャップをのせます。
3、230度に温めたオーブンで10分焼いて出来上がり。お好みでパセリを飾って。

う~ん、固まった卵と、真ん中の卵はとろ~り美味しい~♪



特に変わった材料や調味料は使っていないので、
誰でも簡単にできちゃいますよ!

オーブンでなくても、オーブントースターでもOK
簡単なのに、なんだか凝っているような1品☆

卵を摂り過ぎだな、と思う方はまわしかけた方だけで、1個にしてくださいね。

◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
冬のお肌うるおい対策、血液さらさら、便秘に!
◇アボカド・・・疲労回復・コレステロールを減らす・肝機能改善・便秘 など
◇卵・・・ 体力増強・栄養補助・肌荒れ解消 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。

まだまだこれから寒い時期(>.<)
自分の今の体調にあわせて、上手に栄養摂りましょ!!
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「マフィンにあんこバター」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ