1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. かつ丼サンド

かつ丼サンド

2015年1月16日



昨晩はかつ丼にしたのですが、とんかつも煮込んだ玉ねぎも残ったので、カツ丼サンドイッチにしてみました。と言っても、玉子焼きにとんかつと玉ねぎを加えて焼いただけ。玉子焼き用のフライパンを使ったので、きっちり四角になりました♪



普段は全く残らないとんかつがなぜ残ったかというと、お肉が妙に分厚くて(通常の2倍?)、2枚揚げたのに1枚で2人分のカツ丼が出来てしまったからです。2-2.5cmの厚みだったのに無理やり揚げたの、写真でわかりますかね?(笑)。
そんなわけで、出来上がったカツ丼サンドのお味は、といえば、かつ丼ほど味は濃くないけれど、しみしみ玉ねぎのおかげで味はほんのり和風。もう少し味が濃くてもよかったかな?でも、なんと言ってもボリュームがすごくて、とんかつ3切れしか入れてないのにお腹いっぱいになってしまいました。
食べたあとにふと思ったけど、普通にとんかつとレタスをパンにはさむだけでも美味しかったような?ま、これはこれで美味しかったから、細かいことは気にしない方向で!
次の食レポは「いちごのタルト」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ