柿安のハンバーグとトンテキ~赤福茶屋@EXPASA御在所

2015年1月8日

車で大阪への行き帰り、途中のSAでいただくご当地グルメが、楽しみのひとつです♪



特にとても綺麗で、立ち寄るのが楽しみなSAが、東名阪自動車道のEXPASA御在所です♪

上りも下りも、車も人もいっぱいでしたね~!



前から一度入ってみたかった グリル&カレー カキヤス



清潔感のある広い店内

柿安>と言えば、「黒毛和牛」ですが、四日市のご当地グルメ『とんてき』が食べてみたかったのです!



トンテキ??豚のステーキってこと??

「四日市とんてき」の定義は、以下のようです!

1 ソテーした厚切りの豚肉である
2 黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
3 にんにくが添えられている
4 付け合わせは千切りキャベツが主である

詳しくは、コチラ



じゃじゃーん!!これが、とんてき~!



このグローブのような切れ込みの入った独特の状形も特徴のようです。



甘辛い濃厚タレが、たーっぷり!つゆだくですね~!



こ・これは、キャベツと一緒にオンザ・白飯が、必須ですね~!!



カリカリのガーリックチップスも良いアクセントになっています

すごくご飯がすすんじゃうお味ですー!うまっ!!



Ottoは、牛めしとすごーく悩んで、デミソースのオムライス&ハンバーグ



ハンバーグは、さすがに美味しい!!でも、オムライスとデミソースは、別に・・ってお味でした。

次回は、黒毛和牛の牛めしかステーキ重がいただいてみたいです~



こちらのSAは、
伊勢名物・赤福の茶屋があるのも楽しみのひとつ



夏は氷、冬はおぜんざいも魅力的ですが、お抹茶と赤福餅を一個ずつだけいただきました。



さて渋滞を避けながら、帰路へ

次の食レポは「栗きんとんケーキ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ