りんごのココナッツオイルソテー胡桃のせ

2014年12月24日



今日の1品は、
とっても美味しい信州のりんごをいただいたので・・・
実はこないだスマップスマップに出ていたローラちゃんが作っていて
美味しそう!と思っていて、それを真似て作ってみました。

1日1個で医者いらず、なりんご☆
それにこれまたお腹にいいはちみつと、
身体を温めてくれるシナモンパウダーをふって、
アンチエイジング・体力アップにくるみをちらして。

朝にうれしい~身体温めりんごになりました!

★りんごのココナッツオイルソテー胡桃のせ★

<材料>
◇りんご 1/2個
◇くるみ 4~5個
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇シナモンパウダー お好みで
◇はちみつ お好みで

<作り方>
1、りんごは半分に切り、それを6~8等分に切ります。
2、フライパンにココナッツオイルを温め、中火でりんごの焼き目が付くまで両面焼き、お皿に盛ります。
3、りんごのうえに胡桃をくだきながら散らし、はちみつをたらし、シナモンパウダーをふって出来上がり。

これはなんとも、病み付きになる美味しさだわ☆
りんごの簡単で美味しい、アンチエイジングな食べ方なのでしたo(^0^)o

いただいたりんごちゃん。
箱をあけるとかわいらしい~お顔がいっぱい!



中を割ると蜜が・・・
たまらないりんごちゃんでした☆うれしい~♪

ヨーグルトと一緒に食べたり、
色々と楽しもうっと!

◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
便秘対策と冬の美肌対策、身体温めに。
◇りんご・・・ 便秘・胃腸の調子を整える・がん予防 など
◇シナモン・・・ 温め・美肌・髪の毛(毛細血管修復)にも など
◇くるみ・・・  アンチエイジング・滋養強壮 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「クリスマスケーキ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ