米福 @ 恵比寿

2014年12月9日

恵比寿にある米福

新米のこの季節、店名の通り
お米が美味しい和食屋さんへ行ってきました。



〆に頂きたい土鍋ごはんは5種。
柔らかめ~硬めのお米、産地や品種で選べます(*´ω`)

期待の土鍋ごはんまで食べ過ぎないよう意識しつつ、
この日のお料理はアラカルトで注文し、楽しみました。

まずは本日のおススメ
生雲丹トマトゼリー寄せ



トマトの姿形は見えない、透明のトマトゼリー。
柚子の香りをまとい、生うにの濃厚さを軽くしています。
美味し

岩手産 牡蠣フライ



10cm以上はあろうかと思う、立派な牡蠣フライ!
初物です
あー、、牡蠣が食べれるようになって、本当に良かった。

ポテトサラダ と チーズハムカツ





薄切りハムの間にチーズイン。
とろりと溶けている間に、熱々ですが頂きます!

そして、いよいよ大本命の・・・!

特選土鍋ごはん! 鈴ひかりをお願いしました!



白くてピカピカで艶々で。
ひと口、口に運ぶとほろりとほどけるような。
程よく硬めが私好みの加減でうれしい。

そして、大好きなあおさのお味噌汁も注文。

ご飯のお供には、やっぱり大好きなじゃこ山椒と
辛子明太子と九条葱の胡麻油和え



いやあ( *´艸`) もう( *´艸`) たまんないね( *´艸`)

ご飯は1合しか頼まなかったのを後悔するくらい
食べ過ぎてしまってもいい!と思えるくらい

大人で良かったなー。
パンも好きだけど、お米って素晴らしいなー。

今回は2人で訪問したので、頼んだご飯は1種類。
次回はもう少し複数人で訪れ、全種類の食べ比べがしてみたい。
鈴ひかりでも充分満足したけれど・・・
再訪が楽しみなお店がまた増えてしまいました。

ごちそうさまでした( *´艸`)☆

米福
東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル B1F
TEL:03-6416-3855
Text & Photo by 
FRUITFUL MYLIFE
次の食レポは「牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ