サンクスギビング・ランチ 2014

2014年12月6日



happy thanksgiving day! 今年もお腹いっぱいになる日(=感謝祭)がやってきましたよ~(笑)。

ディナーは友人宅にお呼ばれしているので、うちで食べるのはランチのみ。毎年大量に余ってしまうので、今年は小さめの胸肉(それでも3キロありますが)をローストしました。



メニューは、ターキーのハーブ焼き、サラダ、ビーンズサラダ、蒸しスィートポテト、コーンブレッド、フレンチビーンのバター蒸し、クランベリーのソース。

メインのターキーを焼いた以外は、実はあまり手がかかっていないのですが、これだけでも十分美味しかったし、お腹いっぱい~。



デザートには、クランベリー入りのチーズケーキとコーヒー。いつものチーズケーキに、生クランベリーを乗せて焼いただけなんですが、クランベリーが酸っぱくて美味しい。むしろ、ちょっと酸っぱすぎたような気もするので、明日は生クリームかバニラアイスを添えて食べることにします。

さて、あと数時間後には友人宅でまたターキーを食べるので少しは消化しなくては。アメリカ在住の皆様も、食べ過ぎには注意しつつ、よいサンクスギビングをお過ごし下さい♪

次の食レポは「クイックブレッドとピザ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ