スモークサーモンとクリームチーズのミニ春巻き

2014年12月2日



春巻きの皮が余っていたので、四等分してミニ春巻きに。

中身は、クリームチーズ、スモークサーモン、コリアンダー、紫オニオン。ちょぴり砂糖を入れて甘めに味付けしたので、クラブラングーンっぽいかんじですが、塩分強めのスモークサーモンがいい味出してます。

奥に見えるソースは、プラムソースではなく、自家製プルオットジャムをお湯で溶いただけのソース?ですが、甘酸っぱさが春巻きに合って美味しい。



一口かじったところ。ミニすぎてあんまり中身が見えませんね(笑)。
これもオリーブオイルで揚げたので皮はカリカリです。二口で食べられるフィンガーフードなので、パーティ向け?と思ったけれど、中のクリームチーズが多すぎたら、時間がたったら皮がべちょっとなってしまうかもしれない。
ちなみに、揚げたてを味見するのはお薦めしません。皮はパリッパリだけど、クリームチーズがやばいです。←熱々すぎて火傷しちゃいましたよ。わかっていながら味見しちゃうのは食いしん坊の性ですな!(笑)。
次の食レポは「休日の夕飯はコレだ!お得意の漬け丼」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ