リンゴとクランベリーのロール

2014年11月9日



リンゴを消費したくてアップルロールを作りました。
リンゴは砂糖とラム酒で軽く煮て、ついでにドライクランベリーも追加。一緒に巻きこんだクリームチーズにはプルーンのピューレも混ぜてみました。むふふ、いい感じに焼けましたよー。



控えめにアイシングをかけました。アイシングの量が少なすぎた&かけ方がが微妙なのは置いといて、早速、試食。



パンはふわふわだし、リンゴ&クランベリーも酸味が効いて好みの味。焼きたてが食べられるのは幸せだなぁ。
ちなみに、クリームチーズに混ぜたプレーンのピューレは缶詰のもの。缶にでかでかとピューレと書いてあったのに、なぜか丸ごとプレーンの缶詰だと思いこんでいたので、開けたらピューレでびびりました(笑)。まぁ、美味しく食べられたのでよしとします。
しかし、缶詰はまだ残っていて、これどうしよう・・・とググってみたら、なんとバターや砂糖の代わりになることが判明!すごいな、プレーン!ヘルシー&ダイエット向きなオヤツが焼けちゃうよ~。リンク先のレシピで今度何か焼いてみよう。


次の食レポは「ヨコガワ分店(洋食)でボルガライス@福井(武生)」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ