スイートポテトのライ麦パン

2014年10月21日



秋になると、イモ栗南京が美味しくなりますよね。めちゃ大好きです。
今日は、そんなさつま芋を使ってパンを焼きました。

生地に卵を入れるので、スイートポテトには卵を入れず前日に作っておきました。



かなり大きな団子を作って、ライ麦生地に包みました。
2次発酵が終わって、イヤな予感・・・・・めちゃデカくなりそう・・・(´∀`;)



オーブンからは、文句なしにいい香り~
予想どおり、大きめの梨くらいになりました。すごく重くてずっしり。



でも割ってみると、自然と笑みがこぼれました(´艸`*)ムフフ



焼きたてをパクリ ・・・・甘くておいしい~*゜
この瞬間がたまらなくて、みんなパンを焼くんですよね。
ずっと憧れていたことができるようになって、ホント幸せです(笑
Text & Photo by 
Chocolat Factory*
次の食レポは「CAFE MAME-HICO カンボジアプリン@渋谷」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ