1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ハロウィンどか弁

ハロウィンどか弁

2014年10月15日

レンチンしてマッシュしたかぼちゃにマヨを練り込み丸めたカボチャサラダでハロウィン仕上げにしました
メインの鰤は、ウーウェン先生のお弁当本のレシピより、五香粉と醤油、黒酢、酒に一晩漬けたものを片栗粉まぶして揚げました。
どうせ揚げるなら、と、ちくわ磯辺も揚げました
ゴハンは紫蘇の穂を塩漬けにしてたので、それで混ぜご飯にしました。
めちゃさわやかでおいしい~
昨日とは大違いのお弁当になりましたw



*鰤の五香粉揚げ・ハロウィンサラダ・ちくわ磯辺・おくらハム巻き・切干だいこん・かぶの梅酢漬け・紫蘇の実ゴハン・梅干

Text & Photo by 
平成のドカ弁。
次の食レポは「わっぱ◆鶏と金山寺味噌の米なす重ね蒸し、桜えびとはんぺんの玉子焼き」>>
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ