1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東京の中華料理「泰興楼」@八重洲

東京の中華料理「泰興楼」@八重洲

2014年10月14日

八重洲・日本橋界隈でのランチシリーズ。
どの方向に歩いても、それほど距離を掛けずにぶち当たるのが中華料理の店。そうは言っても、いくつかのジャンルには分かれる気がする。普段は、こってこての大衆食堂系に入ることが多いが、今回は、ちょっと、ちゃんとしたとこ(言い方おかしいな…)。
1949年創業の中華料理「泰興楼」だ。



フカヒレからアワビから、かなり本格的な中華料理が堪能できる店なんだけど、ここのイチオシは餃子。
ということで…焼餃子の定食(4個950円)にするか。

「!」

おいおい、餃子がでかい…春巻き並みにでかい。



箸で持つと、手首に負荷がかかる…手がぷるぷるする。
ずっしりと重みのある焼き餃子、かぶりつくと肉汁が口の中にほとばしる。

んーカリサクの焼き加減に、具材の野菜のシャキシャキ感がいい。


餃子4個の定食と聞くと、ほかの店では絶対物足りないところだけど、この店の4個だと腹パンパンになるぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:泰興楼 八重洲本店
場所:東京都中央区八重洲1-9-7
時間:11:00~14:30、17:30~22:30(土は11:30~15:00、17:30~21:30)日祝休
電話:03-3271-9351
次の食レポは「栗のケーキ*」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ