栗ごはんのお弁当。

2014年10月12日



実家の母が栗を剥いてくれたので、栗ごはんに。
娘もナナパパも栗が好きなので、喜ぶだろうと
沢山作りました。
が、ナナパパは食べずにコンビニでお弁当を買ったそうです。
わざわざ、もち米も入れたのに。。
栗ご飯は、栗の当たり外れがあるから嫌だそうです。



鳥の照り焼き弁当。
竹輪のチーズ揚げ、味噌入り炒り卵。



肉じゃが、ミニハンバーグ、ゆで卵の浅漬け、枝豆。



焼き鮭、厚切りハム、卵焼き。質素でした。



男子バージョン。



豚ロースのしゃぶしゃぶ弁当。



ピクルス、ピーマンとウインナー炒め、卵焼き、麻婆豆腐、高級梅干し。



生姜の佃煮、三五八漬け、ゆで卵の浅漬け、塩昆布と人参、舞茸の炊き込みご飯。



もやしと豚肉炒め、シラス、ゆで卵の浅漬け。
このころ、ゆで卵の浅漬けに凝っていました。今でも大好き。



肉じゃが、漬物弁当。



もう、これは夏の頃のお弁当ですよね。。
どれだけ、ゆで卵の浅漬けが好きだったのでしょうか?
次の食レポは「りんごの形のアップルパイ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ