1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ミョウガとオニオンスライスのポン酢ジュレ

ミョウガとオニオンスライスのポン酢ジュレ

2014年9月29日



シンプルなオニオンスライスサラダに茗荷を加えることでアクセントになり、飽きずにたくさん食べられる血液サラサラメニュー☆ポン酢や醤油をそのままかけると時間と共にベチャベチャになってしまうので、うちではポン酢を寒天で固めてジュレにして頂きます。

1、お湯を沸かし寒天を溶かしたら、同量のポン酢を加え、粗熱をとって冷蔵庫で冷やし固める。
2、玉ねぎはスライス、茗荷は千切りにし、それぞれ水にさらす。
3、器に2を混ぜて盛り、かつおぶしとポン酢ジュレ(フォークで削るように)をのせる。
次の食レポは「カップケーキ シフォンココア×クリームチーズフロスティング」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ