1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. アジア版 バッファローウィング にんにく入り甘辛おかず

アジア版 バッファローウィング にんにく入り甘辛おかず

2014年9月28日

今日はけこんで トースターで焼いちゃう ほっぱらかしで完成する 兼業主婦の味方なお料理でーす♪ (その間、掃除とか洗濯とか片づけとか 新型iPhoneを見に行くとか←火と電気はダメよーっだめだめ)

あの時、タバスコで作った< バッファローウィング(タバスコの甘辛の方に飛びます)を 
今日は、アジア風な辛さにアレンジしてみちゃおーっ

甘さはマーマレード 辛味は花椒&レッドペパー  柔らかさのお手伝いは赤ワインビネガー
手を繋いでくれるのは、バター、ケチャップ、マスカルポーネ。
彩緑はアジアンらしく 香菜で。



ちょっと きいて。。。

あのですね・・・・・これ。 不思議な事に風味がグリーンカレーっぽくなっちゃたんです
あれあれあっれー? なぜ??
上にコリアンダーを乗せたら・・・ まさに! グリーンカレー(の香り)!?

仕上がりは、にんにくが食欲そそり マーマレードとビネガーに漬けこまれた
ウィングはフォークでほろりと崩れる柔らかさ。 溶けたマスカルポーネがクリーミー
花椒の爽やかな辛さが後からやってくる感じ。
摩訶不思議な美味しさになりました。  



不思議な作り方行きまーす
☆アジア版 バッファローウィング★ 5本分 
・鶏手羽元肉 ・・・・・ 5本
・パプリカ ・・・・・ 1/2個
・マスカルポーネ ・・・ 大さじ4

A
・ケチャップ ・・・・・ 大さじ3
・マーマレード ・・・ 大さじ2
・溶かしバター ・・・・・ 大さじ1
・赤ワインビネガー ・・・ 大さじ2
・すりおろしにんにく ・・・ 小さじ1
・花椒 ・・・・・ 小さじ1/2
・レッドペパー ・・・ 小さじ1/2

Bお好みで
・松の実 ・・・・・ 適宜
・コリアンダー(香菜) ・・・ 適宜



1:手羽元にナイフをタテにしてとんとんと落とし数カ所穴をあけます
2:密封袋にAの材料を全ていれ揉み混ぜ1入れ 1時間ほど漬けて置きます
3:耐熱皿に2と、スライスしたパプリカと松の実、マスカルポーネを入れ
  トースター(1100W)で18分焼いて完成



焼いてる途中から にんにくと花椒の良い香りが・・・・・うひゃあ テンションあがるーっ

お好みで 今、若い子たちの間でも人気だとゆー コリアンダーをのせて。
お皿に取り分けバケットを添たら ランチでもディナーでも 甘辛おかずの出来上がり♪



・・・・・・・・・・うわぁ 身がほろっと 崩れちゃう~♪ ジューシー!
ワインビネガーとマーマーレードの漬けこみ効果で お肉ジューシー柔らか♪



にんにくの風味と 甘いのに辛さが後からやってきて 鼻から抜ける花椒の香り
辛いのに溶けたマスカルポーネでクリーミーな感覚?
ついつい もう一本 もう一本と食べたくなりました♪ (思わず手でつまんぢゃった!)
一緒に焼かれたパプリカは甘みを増して濃厚な味になり 美味しいんですよー。
Text & Photo by 
うちバル 金魚の肴
次の食レポは「簡単おすすめ!レンジで白菜&豚しゃぶ甘辛ガーリックだれ」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.