1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ベビーカステラ

ベビーカステラ

2014年9月27日



昨日のおやつはベビーカステラ。

いつもよく韓国系のスーパー 出口近くに胡桃饅頭のお店があるのですが、
午前中に買い物へ行くと、朝一番で焼くお饅頭の香ばし~い匂いに惑わされます。
しかもその胡桃饅頭 香りに負けることなく本当においしい!
カスタードのようなしっかりと卵の味のする生地に、胡桃とこしあん..
昨日もしっかり惑わされて、でも現金の手持ちがなく(クレジットカード不可のお店なので)
家に帰ってくるころには 食べたい 食べたい 食べたい 頭は胡桃饅頭でいっぱい -∀-

3回目の胡桃パンの一時発酵を待つ間、時間が空いたので作ってみることにしました。
使ったのはこちらの機械!



Cake popと呼ばれる、丸いスポンジを焼いて キャンディーのように串を刺し、
チョコレートなどでカラフルにデコレーションするおやつ。を、本来は作るためのもの。

中はこんな風。
上下プレートがついていて、ワッフルメーカーたこ焼きバージョン(違う)みたいな感じ -∀-*



胡桃は入れたけれど、餡子はなし!
全卵で作ったので、想像していたものより卵の味が薄め。
あのカスタードのような卵のコクは、やっぱり卵黄が多めに入ってるのかな。
きれいに丸く焼くのは中々難しい&下プレートの火が強いので、ufoみたいなのがたくさん出来ました。笑

また気が向いたときは、生地に卵黄ひとつ追加して作ってみよう♪ ´∀`ノ
Text & Photo by 
8 a.m.
次の食レポは「自家製味噌の解禁」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ