ぞうすいの店 お通@新宿歌舞伎町

2014年9月17日

歌舞伎町を歩いていて気になった店。

入ってみると、暗い照明の店内でバーのよう。

ここはぞうすいのお店。

普通の雑炊は玉子、さけ、梅あたりだと思うが、ニラ、大根おろし、なんてのはもちろん、クリーム雑炊としてチーズなんかもあり、こんなにバリエーションが!と驚く。

といいつつも、初回で冒険はできないので、美味しそうだったトマトにした。



イタリアンのリゾットがトマトベースもあるんだから、当然といえば当然だが、カツオダシベースにトマトもバッチリとあって、風味と酸味が一緒に入っている卵とぴったりで、ちょっとハマってしまった。

一緒に頼んだのは、宮崎名物鶏南蛮。鶏のから揚げにたっぷりのタルタルソースがけ。



お店で頼むから揚げは、いかにも日清のから揚げ粉使ってますみたいな味がするけれど、ここのは手作りしていますという味でよい。

鶏のモモ肉1枚以上もしかして使ってる?と思えるほどのボリュームの良さで2人で分けるのにも十分だった。

場所が場所なだけに、24時間。夜だと怪しい大人の人間模様ウォッチもできそうw

[お店の場所]
ぞうすいの店 お通
東京都新宿区歌舞伎町1-11-10 イクザスビル 2F
次の食レポは「鯛を頂いたイ!! ガーデンキッチンでアクアパッツア」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ