1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Griottin♪ 「グリオッタン」

Griottin♪ 「グリオッタン」

2014年9月4日



昨日解禁したチェリーのキルシュ漬けを使って、早速「グリオッタン」を作りました♪
言うまでもなく、藤野先生のご著書に載っているもので、この時のレッスンで教えていただいたもの。
その昔、憧れていつも眺めては、「私には無理だな~。。」とあきらめていたアントルメです。
それぞれのパーツはできるとしても、表面の飾りで撃沈すると思って、ずっと手を出せませんでした。

ココアのビスキュイにグリオットチェリー入り&ヴァニラビーンズたっぷりのクレーム・ムースリーヌ、トップはチョコレートのクレームシャンティの組み合わせ。
このショコラのシャンティは、一晩寝かせて使います。
今日は少し肌寒いくらいだったので、シャンティを扱うにはちょうどよかったです。



お手製のコームで、一発勝負♪
やっぱりちょっときれいにできなかった部分もあるし、よれっとしてますが。。;



小さくカット♪
ビスキュイもふわふわにできたし、チェリーの漬かり具合もちょうどよかったみたい
重そうな組み合わせに思うけど、意外とあっさりといただけて、この倍くらい食べました^^v



そしてまたお夕飯後にも一切れ

念願のグリオッタン、美味しくできてよかったです^^
チェリーはまだ残っているので、また何か作ろうと思います♪

Text & Photo by 
R-Sweetsな生活
次の食レポは「『キッチンABC』 オムカレー@池袋」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ