1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 簡単で美味しい!手羽先のオーブン焼き

簡単で美味しい!手羽先のオーブン焼き

2014年8月22日



オーブンを使った料理は、とにかく、楽ちん♪
仕込みが終わった材料をオーブンに入れれば、あとは、オーブン任せ。
暑い日も、火のそばにいることがなく、夏こそオーブンが大活躍です。

今日の手羽先のオーブン焼きは、来客があった時によくお出しする料理です。
簡単で安くつくし、盛りつけ次第で豪華に見えるし、何より、美味しい。
毎回、お客様からお褒めの言葉をもらう料理です。

☆ 材料
手羽先  12本
にんにく  ひとかけ
醤油   大匙5杯くらい

☆ 作り方
1、 手羽先に味がしみ込みやすいように何か所か切込みを入れておく。
2、 ボウルにすりおろしたにんにくと醤油を入れて混ぜ、1の手羽先を入れ、味がしみ込むまで3~4時間、冷蔵庫で寝かせる。
  (私は一日置くことが多いです)
3、 200度に熱したオーブンで2を1時間ほど焼いて出来上がり。



材料もたったのこれだけ。
ビールにもぴったり。
皮がパリパリに焼けて、皮が苦手な私でも食べれます~♪

次の食レポは「京橋千疋屋の夏のスイーツ」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.