ニュー上海 天津やきめし@大阪

2014年8月8日

本日の南森ぱとろ~るは、ガッツリだけじゃない、早旨中華の「ニュー上海」です。

ボリューム満点、とウワサの天津やきめしをいただきに突入しました。丁度お昼時なので、行列3名。でも5分も待たずに席につけました。中を見ると席数が結構ありますし、料理の出も早そうなので結構回転が速い印象です。

1)天津やきめし(700円)



兎に角、卵の表面から除く半熟部分がとても艶めかしく感じますが、実際に頬張ると素晴らしいトロみ具合。う~ん、こりゃ人気が出る筈だ。ぷにゅっとした食感の中位の剥き海老も2個入っているし、おネギや人参もちゃんと主張している。



中の炒飯はパラパラではなくどちらかというとシットリ系に近かったけど、粒はちゃんと独立している。具も青ネギ・豚キレ・玉ねぎがバランスよくはいっていて、ご飯の味付けは少し強めだけど玉子と一緒に食べるととてもしっくり来る味わいになる。

2)日替わりランチ(750円)



暫くして、また訪問です。日替わりランチは階段横の黒板メニューに書かれています。今回は、肉だんご甘酢、小エビ天、そしてパスタ(サラダ?)です。



肉団子は大っきめなのが4個入っており、しっかりとした食感のもの。甘酸っぱい餡は野菜もちょっと入っており、ご飯につけて食べても美味しい。



小エビ天はちょっと塩加減が強めだけど、ぷりぷりしててとても美味しい。そして、まぁなんと沢山入っていることか。ご飯も多めに盛られているけど、最後まで十分にご飯の友になりましたよ。

天津やきめし(並)も日替わりランチもボリュームは十分。でも、やっぱり美味しいからこんなに流行るんですね。
また、伺います!

■ニュー上海
■大阪市中央区瓦町1-1-2
■06-6232-3100
■[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)
 [土] 11:00~20:30(L.O.20:00)
次の食レポは「電子レンジで簡単!鶏むね肉のとろ~り親子丼!」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ