1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 男子ごはんのバターチキンカレーを再現

男子ごはんのバターチキンカレーを再現

2014年8月1日

心平ちゃんと太一クンの男子ごはんで「バターチキンカレー」をやっていたのを見て、夕飯に挑戦してみた。

まず香辛料を用意。ガラムマサラとクミン。それからホールトマト缶と生クリームを用意すれば調味料はOK。

鶏むね肉をそぎぎりにして、塩、ガラムマサラ、オリーブオイルでもみもみして15分ほどおいて、

熱したフライパンにバター、鶏肉を焼き、白くなってきたらトマトホールをつぶしながら入れて蓋をして5分煮る。

それからクミン、ガラムマサラ、カレー粉を入れて最後に生クリームとバターを入れてできあがり。

器に盛ったら刻んだ香菜をのせる(パセリにしたよ)。



番組ではナンで食べていたけれど、ないのでごはんで。



トマトを使ってあるので若干の酸味はあるもののバターと生クリームでマイルドなチキンカレーができたよ。

美味しいね~~。ごちそうさま~~。
今日も明日もごはんごはん。死ぬまでごはん。
次の食レポは「クリームチーズシフォン」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.