1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. マンゴーとプルオットの、フルーツサルサ

マンゴーとプルオットの、フルーツサルサ

2014年7月29日



マンゴーとプルオット入りのフルーツサルサを作った。

最初はマンゴーサルサにしようと思っていたのだけど、マンゴーがあまり熟していなかったのでプルオットも入れてフルーツサルサに。他には、オニオン、トマト、キュウリ、コリアンダーを入れてます。こういう果物の甘さが効いたサルサもなかなか美味しくて好きなんだな。



プルオットはプラム×アプリコットのハイブリッド果物。果実はピンクがかったオレンジのもあれば、真っ赤なものも。甘酸っぱくて、水分多め。こういう酸っぱめの果物が好きなので、見かけたらまた買っちゃいそうです。

ちなみに、パッケージが恐竜なのは子供狙いというわけではなくて、プルオットの見た目が恐竜の卵みたいだから、だそうですよ(私が買ったのはそれほど斑模様が出てなくて恐竜の卵っぽくはなかったけど、いろいろ種類があるらしい)。パッケージにはわざわざ「プルオットはプラムです」って書いてあったから、アメリカでもまだマイナーな果物なのかも。
次の食レポは「ラズベリーのショートケーキ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ