1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鰻釜(うかま) しま村 @横浜 高田

鰻釜(うかま) しま村 @横浜 高田

2014年7月26日

この前の日曜日のこと。

たまには鰻が食べたいね~ と、両親とまさっちと4人で 
横浜市営地下鉄 高田駅の近くにある鰻やさん 『しま村』 へ・・・



こちらのお店、お釜で炊いたご飯に、香ばしく焼いた鰻をのせていただく
『鰻釜(うかま)』 というのがあるんです!

まずは、うなぎがちょこっと入った茶碗蒸しから・・・



まさっちと、父は定番のうな重。



2人とも揃って 普通が良いんだー と、 保守的(笑)

私と母は 鰻釜にしました♪



1膳目 軽く混ぜたうなぎの蒲焼とご飯をそのままで
2膳目 きざみ海苔 ネギ・胡麻などの薬味を混ぜて
3膳目 わさびをのせ、特製だしをかけてお茶漬けに
4膳目 とろろをかけて うな・とろごはんで

と、4つの味が楽しめちゃうのーーー\(*´▽`*)/

4膳も食べられるかな? って思ったけど、
味がそれぞれ変わるので ぺろっといただけました。

最後のデザートは いちごとぶどうのゼリー。



うなぎもふんわりしててタレもすごく美味しかった!

大満足です  また訪れたいと思ったお店でした。

暑くなってきたので バテないように鰻食べといて良かった(笑)

このお店、なぜか予約すると10%のサービス料が加算されるとのこと。

早めに行けば空いてるかな?と、5時に行ったら 同じこと考えてる人でいっぱいだったけれど、 
空きそうになったら 携帯に電話をくれることになって
近くの オーケーストア(激安スーパー)で買い物してたら、
ちょうど買い物が終わったころに呼び出しが来て 時間的にもちょうど良かったです!
Text & Photo by 
うひひなまいにち
次の食レポは「とうもろこしのすり流し」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.